« 子供は風の子 | トップページ | メールを受信できない »

2004.02.16

WindowsMe

某MSDNのサイトを見ているとVirtualPCがあるのを発見。
昔買ったシークエンスパラディウムというゲームがWin9x系じゃないと
動かないのを思い出してWinMeを入れてみる。
起動ドライブに1GB、ゲーム用に1GBのディスクを作りインストールを
してみたけれど2ドライブ目が認識されない。
ここ最近NT系ばかり使っていたのでディスクのイニシャライズ、
マウントの方法が分からず・・・しばらく悩む。
何かディスクをいじくるコマンドがあったような・・・

<<数時間経過>>

ああ、FDISKだ!
しばらく使っていなかったんで名前すら忘れてましたヨ

とりあえずFDISKでパーティションを切って再起動してマウント、フォーマットして
インストールとちんたらやり、いざ起動!

音が出る!
昔VMwareで試したときはDirectSoundに対応していないとかで
音が鳴らなくて、フルボイスなのにつまらんと寝かせておいたんだけど
これでやっと出来ます♪

本当はXPの方で動けばBESTなんですけどね・・・
なんかNT系だとメニューバーが表示されないのでターン終了の選択が
出来ないという・・・
工画堂になんとかせいっとメール送ったけどWin9x系以外は
動かないのでごめんなさいの一言でしたっと
パッチとかで直りそうな気もするんだけどねぇ・・・

|

« 子供は風の子 | トップページ | メールを受信できない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4892/1073621

この記事へのトラックバック一覧です: WindowsMe:

« 子供は風の子 | トップページ | メールを受信できない »