« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004.07.27

スケジュール管理

スケジュール管理の環境を作りたくて色々調べてるけど・・・
なかなか求めてるものがみつからない。

工程、工数管理(ガントチャート) + スケジュール管理(ToDo) + 携帯端末とのリンク

ここまで実現されていると最高。さらにサーバで複数の人間の情報をまとめて管理、同期取れると完璧。(グループウェアという奴ですな) まぁ、調べた感じここまで出来て使いやすいソフトは皆無かも。(超高額なものは見てないのでウン百、ウン千万クラスのソフトにはあるかも・・・)

MS Project
http://www.microsoft.com/japan/office/project/prodinfo/default.mspx

物は良いし、資料も多いけど・・・たけぇぇぇぇぇぇぇ;w;

FastTrack
http://www.aanda.co.jp/products/FTS/

マックでも使えるらしい。画面を見た感じ良い感じ。
Projectのファイルを読んだり書いたり出来る&Palmと連携可能
今一番気になってるソフトです・・・良いかも( ・∀・)
値段はマァマァだし体験版いじってみよう

ZArrow
http://homepage3.nifty.com/ziiz/

安いけど割りと評判が良いらしい。今度使ってみます。

EasyPlan
http://ai2you.com/easyplan/products/easyplan3/ep3.asp

Outlookと連携できるみたい。OutlookからPalmへ連携できるわけで・・・良いかも。値段も安いし。エーアイソフトって何気に小粒でピリリっと辛い良い感じのソフト出してるなぁ。こないだpdMaker買いました。

Project@Hand™ 2
http://www.natara.com/ProjectAtHand2/index.cfm

Palm用のガントチャートのソフト。Projectと連携取れるらしい。こういうのもあり?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハードリンク、シンボリックリンク

Windowsってファイルのリンクってショートカットしか無いと思ってたけど
ハードリンクもシンボリックリンクも出来ることが判明・・・
(ハードリンクはマックでいうエイリアスです。)

http://homepage1.nifty.com/emk/symlink.html

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

ショートカットって様はエクスプローラがリンクっぽく扱うだけの単なるファイルなので
普通にファイル操作のコマンドを使うと使い物にならなかったわけだけど
これが出来るならあ~んな事やらこ~んな事ができますな・・・

しかしNT3.1(3.51?)の頃からあったって・・・or2
WindowsはNTから入ったクチなんでずっと使えてたっつー事ですな・・・。

念のため書いておきますがNTFSじゃないと無理です。
FATは駄目。

http://eside.homeip.net/free/symlink2k.html

この辺を使うと便利でしょう。

参考

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/xp_feature/013commandtool/commandtool3.html
http://www.microsoft.com/japan/msdn/windows/windows2000/ntfs5.asp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.25

Live4

Live4のベータが公開されているので触ってみた

・・・めっさ軽いやんけ!

PBG4-500MHz(MacOS10.3.4)でもさくさく動いてる・w・
超いい感じなんで思わずアップグレード申し込んじゃいました。ウシシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.18

Safari

最近Webを見るのにマックを使うことが多いのですが
10.3のSafariってできが悪いですな。。。
エンコードなんかもりもり間違えてくれるし、ダウンロード途中で終わっちゃうと
それっきりだし(IEなんかはレジュームしてくれるし、URL残るけどSafariは。。。)
マックってエディターなんかもろくなものが無いし、ほんとソフトが無いなぁと思います。
うちのPowerBookはG4-500なんでMacOSX凄く重くて音楽どころではないし
こまったもんです$w$
とはいえ12inch iBookG4で今やりたい事が本当に出来るのか。。。
同じ10万ちょい出すならCeleronの安いノートの方が。。。とか思っちゃう
俺はもうマックには戻れないんかなw
ってSafariの話じゃねーしー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.15

ASP.NETセットアップメモ

「指定された Web サーバーで ASP.NET Version 1.1 が実行されていません。ASP.NET Web アプリケーションまたはサービスを実行することができなくなります。」

インストールの手順次第ではこんなエラーが発生する事が。。。
そんな場合の対処方法

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;306005

まぁ、

"%windir%\Microsoft.NET\Framework\バージョン\aspnet_regiis.exe" -i

regsvr32 %windir%\Microsoft.NET\Framework\バージョン\aspnet_isapi.dll

をコマンドプロンプトで実行しろという話。
XPとかの場合はコンソールにエクスプローラからファイルをドラッグしてやると便利です。ハイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.05

意味は無いです

 |_
 |~ヽ ダレモイナイ・・・
 |・-・) プルルン スルナラ イマノウチ
 |゚ソ

    ♪
        ♪  _
          /~ヽ プルルン
        (((。・-・))) プルルン
          ゚し-J゚    プルルン ルン


     _ ♪
 ♪ /~ヽ  プルルン プルルン
  (((・-・。))) プルプル プルルン
.   ゚し-J゚


なんか見られてるらしいので更新してみた(゚ー゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »