« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004.08.17

QuickTimeSDK

仕事でQuickTimeSDKが必要になりアップルのサイトへ
なんとかそれらしきものを見つけて「for Windows」をダウンロード。

で、ふと気づく。落としたファイルのアイコンがついていない。。。

(  ・ _ ・  )ジー

拡張子が「.hqx」だ!

間違えてマック版を落としたのかなっと良く見ると・・・間違っていない。
だって・・・

ファイル名が「QT6SDK_Win.hqx」なんだもんヽ(`Д´)ノ

嫌がらせですか・・・
嫌いだけどしょうがないのでWin版のStuffItを入れました。
昔はzipかなにかで置いてあった気がするんだけどなぁ。

そういえばStuffItってもう8.5なのね・w・
いい加減マックも「.sit」はやめてほしいなぁと思う今日この頃。
tar.gzもしくはtar.bz2あたりが一番扱いやすくて良いんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.06

SA-XR50

松下のSA-XR50というデジタルアンプが評判良いらしい。
値段がかなりアレなんだけどかなり音質で評判が良いとか。
ただ、どうも話の出所が2chっぽいのが・・・。

あそこって低価格帯のものに関してはそれなりに信用出来るみたいだけど
高価格のネタってどうも敬遠されるらしく話題にならない。
(多分学生とか若いのが多いせいでしょう・・・)
音聞き比べないで伝聞とか推測(さらに価格で拒否反応起こしてる)で語る奴が
結構多い印象で信用おけないかも。
経験から行くとウン百万クラスに行かない限り、値段と音質って比例するんで
結局「安いものの中では良い音」って程度でないかと勘ぐってみたり。

ただ、最近DACを調べていて気づいたのは、デジタル系はアナログほど
値段差による性能差が出ないらしいということ。
基本的なパーツの性能が上がっているせいもあるんだろうけどね。
DACの場合高い製品をそのまま使うより、安い製品を買って電源まわりを
いじくった方が良い結果が得られるなんて話もあるようで('-'*)
(ま、電源ケーブルにウン万の本体より高いもの使ってたりする時点でアレですが)

で、2chをパラパラ見てみると、なんかさほどでも無さそうな印象・・・
うーむ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハヤシライス

ハヤシライスってはずれの無い食べ物だと思ってました

昨日までは

某M屋でハヤシライスを試していなかったのを思い出し、早速注文。

・・・肉のかけらも無いんですけど?

食べてみると・・・

たまねぎ多すぎ!!!!!!

こんなに不味く作れるものだったんですね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »