« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004.12.21

SP2+USB HDD

WindowsXPのSP2が出てしばらくたちますが怖くて1台にしか入れてなかったのですが
その1台で致命的な不具合が出てます。
現在仕事環境を2.5の外付けHDDにすべて入れてデータの共有を行っているのですが
このUSBの箱がバスパワーでしか動かないのが問題になってます。
SP2を当てることにより電源管理がしっかりしすぎたようで、突然認識しなくなったり
再認識したり、USB1.1で認識したりめちゃくちゃです。
上記の様に仕事のデータを入れてるので洒落にならん状況。。。
調べてみると

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;870893

不具合として認識されてますね。
しかし対策がACアダプタをつけろって・・・そんなもん端子無いわ;w;
しょうがないので店へ行ってみたのですがUSB2だとバスパワーの箱ばかり。
かといって1394の箱にするとマシンが4ピンなので外部電源必須になってしまうし。。。
とりあえず古い箱(USB2と1394の箱)と電源にのせかえようかなと思ってます。
箱のサイズ倍増(ACアダプタでさらに。。。)だけど背に腹はかえられないので;w;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »