« PSPにガックリ | トップページ | フルフルフルムーン? »

2005.03.27

PowerBookご臨終

長年使っていたPowerBookG5/500がついにお亡くなりになりました。
しばらく使っていなかったのですがちょっとマックでの作業が必要になり
電源を入れようとしたら・・・うんともすんとも言わない;w;

まぁG4-500MHzという今となってはOS立ち上げるのもひと苦労なマシンだったので
修理してもしょうがないのでディスクだけ抜いてこのまま捨てることにします。
さよなら、今まで色々お世話になりました。ありがとう。

で、一応PowerMacG4/1.2はあるものの持ち運びできないと不便なので代替を考える。
正直現行のラインナップだとPowerBookを買う気がしないのでiBookG4の
12インチモデルにディスクとメモリ増設したのが良いかな・・・っと。
ただ、スペック的にこれまた長年使ってるPowerMacG4と同じ性能なのが
非常に引っかかります。値段を考えるとiMacG5を買いたくなるw
もう一世代新しくなるまで買うのを控えるかなぁ。
マックのコードを書いていた昔と違って音楽のソフト動かすの専用になってる今は
ノートとしてマックを使う必要性がほとんど無いし・・・。

しばらく悩んでみます・w・

|

« PSPにガックリ | トップページ | フルフルフルムーン? »

コメント

このサイトってもしかしてワタシの知ってるカッキーでしょうか?
内容、話し口調からして妙に知り合いの気がするのですが・・・。
もしかして、見つけちゃった??

投稿: コマ | 2005.07.04 14:08

そのとーり・w・
でも、メアドとかはここに書いちゃダメよ・w・

投稿: カッキー | 2005.07.04 15:07

やっぱり~ w
いつも更新してるの?

何気にイロイロブログもってるのねぇ。

ていうか、メアド記入しないとエラーになるよ。

投稿: コマ | 2005.07.04 16:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4892/3459738

この記事へのトラックバック一覧です: PowerBookご臨終:

« PSPにガックリ | トップページ | フルフルフルムーン? »