« スマートフォン | トップページ | PowerBookご臨終 »

2005.03.21

PSPにガックリ

PSPをやっとこ買ったわけですが・・・残念ながらUMDが飛ぶ事はありませんでしたw

but いじってみると色々問題点が浮かんできますな

1.UMDのアクセスが偉い遅い&うるさい

PS1かと思うほどのシーク&ローディング時間・・・
DSのROMが速いので比較しちゃうとアレだけど・・・いくらなんでも今時遅すぎ
結構RPG(ポポロクロイス)なんかだと気になって・・・テンション下がります

2.液晶の反応速度が遅い

巷で言われている様にぱっと見の印象は凄いきれいです。
が、画面全体がスクロールしたりすると・・・残像が・・・。
今時こんな反応遅いのゲームマシンに使って良いのかな・・・。

3.ボタンが硬い

どーもペコペコして押しにくいです。ウーム


正直ゲームマシンとしての出来はDSの方が圧倒的に上じゃないかな~ってのが
今の感想です。
あとは・・・

両方とも面白いゲーム出せ!

いまいち盛り上がらないですな(´・ω・`)

|

« スマートフォン | トップページ | PowerBookご臨終 »

コメント

PSPはほとんどルミネス専用機ですが、ルミネスなら当然ながら残像は気にならないですな。
リッジレーサーズはすげえブラーだと思ってましたが残像でしたか(笑)
映画なんかどうなるんでしょうね?

私のPSPはmyブログにあるとおり交換につぐ交換で前より悪くなって帰ってきました(爆)

投稿: ヴィー | 2005.03.21 03:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4892/3375304

この記事へのトラックバック一覧です: PSPにガックリ:

« スマートフォン | トップページ | PowerBookご臨終 »