« フルフルフルムーン? | トップページ | カットバックドロップターン »

2005.04.13

超勝手アプリ

誰が名づけたんだろうw
ボーダフォンのV702NKはSymbianOSというもので動いてますが、これで動くネイティブアプリの事です。
Javaと違って速度が高速な事と携帯で出来ることは何でも出来てしまうのが特徴。
BREWもこれに近いけど、自由度はさらに上です。(自分で作った物を自分の携帯で使えるし・・・)

とりあえずメモ代わりに定番もののアドレスを

FExplorer

ファイルマネージャ。必須ですな。

TaskSpy

立ち上がってるプロセスを終了させるアプリ。必須。

AquaCalender

PIM。これから使ってみます。他に選択肢が無いくらいお勧めとか?

とりあえずうちはこれだけ入れてます。他にvNESとかも入れてみたけど色々と際どい部分もあるので深くは触れません。

で、うちのマシンには何故かSymbianOS S60 SDKなるものが入ってます。
何か作ってみたいけどネタ無いかなぁ。
今考えてるネタは

・家計簿入力補助ソフト

最近FOMAでiアプリのものがあるので使ってるのですが、いつまでFOMA使ってるかわからないので
自前のものがあった方が良いのかな~と。

・メールビューア

受信したメールをブラウズするための物。削除とかまで出来ると非常に便利かなと。
内蔵のがしょぼすぎて気に食わないので・・・。

・高機能メモアプリ

あまり携帯ではメモ取らないのですが某所で結構欲しいと言っている人がいたので・w・

|

« フルフルフルムーン? | トップページ | カットバックドロップターン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4892/3688382

この記事へのトラックバック一覧です: 超勝手アプリ:

« フルフルフルムーン? | トップページ | カットバックドロップターン »